【ポチ報告4~8】突然の雪と冬ファッション。これからのマラソン購入計画♪

※当ブログは記事内に広告が含まれています

昨夜から降り続いた雪。
朝起きたらこうなっていました。

img_0624

ニュースなどをご覧になった方もいるかもしれませんが、もう北海道は完全な冬。一面が真っ白です。

憂鬱な私とは反対に、娘はテンション↑。理由はそり遊びができるから。

冬はそりがベビーカー。そりを引いてスーパーに買い物に行きます。

img_0630
買い物出発前の光景。

そんな中、お買い物マラソンも冬アイテムばかりを購入中。

本日は8店舗目までご報告です。

スポンサーリンク

ポチ報告

ポチ1~3店舗目はこちら

4店舗目 家具インテリア館

着る毛布を購入。大人の分と子どもの分。お揃いにできます。

 

着る毛布と言えば、groonyと考えていましたが、キッズがずっと売り切れ中なのでこちらのmofuaシリーズにしました。

大人の分だけならgroonyもいいですね。

5店舗目 ホッチポッチ自由が丘 WEB shop

冬は傘をほとんど使用しないので、ある程度撥水できるトートバッグを探していました。

あったかポケット付きのルートート。グランデサイズです。

2016年新作の形。昨年までは女性らしい形でしたが、かっこいいイメージに変化。おかげで夫と共有できそうです。A4が余裕たっぷりで入るし、通勤にも良さそうですね。

光沢のあるダークシルバーを選択。

6店舗目 楽天24

雪のついたブーツで座席を汚しては困るので。プラス日用品。

7店舗目 爽快ドラッグ

同じ理由でシートプロテクターも。

8店舗目 自然の都【タマチャンショップ】

11/4ははと麦の日。らしくSALEやっています。
セール+クーポンが出ているのでかなりお得に。どーんとまとめ買いしました。

おやつに、お茶にいろいろ楽しむつもりです。お茶づけの具にもいいかも。

ハトムギ茶をいれて、ハトムギを浮かべてみようかなと計画。美肌になーれ♪

一緒にこちらも購入。期待できそうなハンドクリームです。

以上、8店舗までご報告でした。

ブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン

ブログ村テーマ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆

今気になるもの~

娘に、「ハトムギいっぱい買ったよー」と報告すると、

「えー、そば茶も買ってよ」と不満気。私がお茶の中で一番好きなそば茶をねだられると抗えません。

それにしても、3歳児。

普通、そば茶じゃなくてジュースをねだるんじゃ…と思いましたが、心変わりしないように口には出しませんでした。

というわけで、そば茶探し。

ネットでそば茶を買うのは久しいので、まずはランキングをチェック。
楽天 そば茶ランキング

気になるのは

ランキング1位のこちら。北海道産と聞くだけで親近感。

ティーバッグも楽ですね。

話は全然変わり、
気になる北欧モダンなインテリア雑貨 nestの新入荷。

今の時期ピッタリのポスターが素敵です。

訳ありセールのポスター。

snug.studioのポスター。訳ありの理由を見てみると、ぜんっぜん気にならないレベルでした。(私が大雑把なだけ?)

長くデイリー使いできる、程よいお値段のアクセサリーを探しています。

今の候補は
 

 

 

ブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

ブログ村テーマ
30代からのキレイ美容法教えて~

買い回りにおすすめ♪

 

 

 

 

ブログ村テーマ
北欧雑貨

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ
住まいと暮らし

ブログ村テーマ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

最後まで読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ