【収納】通園グッズやおもちゃのごちゃつきを無印良品でお片づけ。

※当ブログは記事内に広告が含まれています

何となく、散らかり始めていた娘関連の収納。

しばらく見てみないふりをし、忙しさを理由にまた日延べさせていたのですが、今日半日がかりで整えました。

取り組んだのは寝室兼子ども部屋の一角。

通園準備や、リビングに置いていない2軍おもちゃの収納を、無印良品のワードローブに凝縮させました。

期間限定価格で購入しました。
現在も限定価格は継続中。6000円以上値下がりしています。

下段は、セリアのplentyboxに普段遊ばないおもちゃをざっくり入れています。

中段は

右は現在何も入っていない状態ですが、毎日大活躍しているもの。

毎日幼稚園から帰宅後、翌日の持ち物と着替えの用意を入れておく場所となっています。

娘が自分で用意して、朝起きるとボックスをリビングに持って行き、着替えて私の起床を待つのが朝の光景です。

ここにも私の朝が弱いズボラっぷりが(笑)

左側は普段読まない2軍の本。
断捨離してもいいのですが、本はなるべく取っておきたいなと今のところ考えています。

読書好きになると期待して…。

そして、上段は少し目隠しをしていますが、中はこんな風になっています。

娘のアウターや制服など。

無印良品のシャツホルダーで細々したものや園帽、レインポンチョなどを収納。

昨日まで私のバッグ収納にクローゼット内で使用していたものですが、今回を機に移動しました。

最近見かけないのですが、シャツホルダーは廃盤になったのかな?
バッグに小物にシャツに…いろいろ四角く収納できるので気に入っていました。

こちらが似ていてレビューも高いようです。

これでお片づけはとりあえず終了。
次は寝室のクローゼットを着手です。

ブログ村テーマ
子どものお片づけ(無印・IKEA… etc.!)

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

スポンサーリンク

気になりもの

再入荷が決定しましたね!

前回の販売では迷っているうちに売り切れてしまっていたので、再びのチャンス到来にまた気になっています。

やっぱりプラムが一番欲しい。

こちらも再入荷!ボーダーが可愛いくて…

小さいサイズもあるので、子どもとお揃いにもできますね。

送料調整に。

ブログ村テーマ
北欧キャンドルを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ
シンプルな道具たち

ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ