暮らしのこと 無印良品+北欧

白黒×北欧デザインのカバーで枕とクッションを一新♪

大物家具はなかなか買えないけれど、枕やクッションカバーで簡単にインテリアを楽しむことが好きです。

季節を楽しんだり、白黒にしたり、北欧デザインにしたり…。比較的プチプラで楽しむことができるファブリックで、いろいろ遊んでいます。

最近の記事もカバー類の話が登場する買いが多め↓

などなど。

そんな中、北欧、英国雑貨の wellyさんから嬉しいお話をいただきました。

新登場Jubilee Londonの枕カバーをお試しの話。

前回お試しした、天然リネンのクッションカバーの風合いをとても気に入っていたので、喜んで参加させていただきました。(前回のお話はこちら⇒ )

選んだのはこちらの「ブラックホワイトウェーブ」の枕カバー。

63×43cmのピュアコットン素材です。

我が家の無印良品の枕が63×43でジャストサイズでした。

ギザギザモノトーンでインパクトがありつつ、白黒なので過度ではない期待通りのデザイン。

触り心地もサラサラです。

ロゴはこちらに。

しっかりと厚みのある生地なので、白地でも全然透けません。

家にある枕と一緒に合わせてみました。

ブラックホワイトウェーブ×ネイビー

白黒づくし。

ハリのあるピュアコットンでしわが出来にくいのも、頻繁に洗濯をする枕カバーの嬉しいポイントです。

何と言っても、愛嬌のあるウェーブデザインがとても気に入り、今回のブラックホワイトウェーブは、枕カバー以外のラインナップもあるので揃えてみたくなりました。


現在残念ながら枕カバーは売り切れですが、こちらから再入荷のお知らせ登録可能です。

ポーチとかが出たら素敵かも♪

そして、前回気に入った天然リネンのクッションカバーも一ついただきました。

こちらも今度はモノトーン。

45×45cmのサイズに、嬉しいのは洗濯機可能というところ。

普段からそんなに汚れることのないクッションカバーですが、やんちゃ娘がいるわが家では、いつどんな汚れが発生するかわからないので(笑)

長くキレイに使い続けるために洗濯機可能かどうかは、私には重要ポイントです。

リネンの優しい風合い。

娘とのおやつの時間などに大活躍している、コルクプレースマットとお揃いなんです♪

今回こちらのカバーを選んだのは、この組み合わせをやってみたかったから。

先日無印良品で購入したデニムクッションカバーとブラックシェブロン。

通年いける組み合わせですよね♪

お皿も素敵。

また今回も楽しい体験をさせていただきました。

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
にほんブログ村テーマ -elegant MONOTONE-私のお気に入りへ
-elegant MONOTONE-私のお気に入り

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連コンテンツ&muji




-暮らしのこと, 無印良品+北欧