暮らしのこと

【お買い物リスト】キッチン&北欧雑貨編♪ヴィヒキルースのラテマグ!!!

3月ってなんか好きです。

ようやく北海道にも春の気配が少しずつしてきて、これからどんどん暖かくなってくるのを感じ何だか自分の運気まで上がってくるような…(笑)前向きになれる季節の始まりです。

今月のカレンダー。
冬休みが終わったと思えばもう春休み。忙しくなりそうです。

さて、昨日のファッション編に続いて、今回はキッチン&北欧雑貨編です。

【お買い物リスト】春ファッションに迎えたい差し色♪

キッチン便利グッズの購入を予定しています。

一つ目は、キャベツのスライサー。
今まではピーラータイプを所有していたことがあるのですが、スパっと指もスライスしてしまいそれ以来怖くて使っていなかったので年末に断捨離していました。

余談ですが、本当に痛いです!
今現在ピーラー状のスライサーを使っている方、購入を検討している方は本当にお気を付けください。

せっかちな性格には向いていません。
よく切れる分、指も切れます(笑)

私の隠れ必需品。水に強いので便利ですよ。

でも、自分でせん切りしても中々お店のようには綺麗にスライスできないし、ここは安全な道具に頼ろうとスライサーを探しています。

こんな本格的なものもありますが、収納場所に困るのでなし。
絶対に手を切らなさそうで魅力的なのですが。

候補はコレ。

関孫六のキャベツスライサー。
何となく切れ味に信頼がおけます。

もちろん包丁が有名ですが、こちらも一押し!+購入候補。

もう一つ便利グッズを。

ベジヌードルカッター。

今までピーラーを使っていましたが、ベジヌードルカッターを使えばより野菜を意識することなくパスタなどを楽しみことができそうです。

私の拙い料理の腕も、人参やキュウリなどの色味でごまかせそう♪

ヌードルとしてだけでなく、じゃがいもをスライスして焼くだけでもおしゃれ料理に変身です。

北欧雑貨からは、

ヴィヒキルース、フライングポチです!

ヴィヒキルースのラテマグは現在売り切れ表示になっていますが、おそらく3/3 0:00から発売を開始しそうです。

通常価格なので2つ購入も◎
今のところこちらの2ショップで取り扱いです。

ちなみにこちらを合わせて購入するとラテマグ1つ買いでも送料無料になります。

ラテマグだけでなく、イッタラグラスやマリメッコのマグカップなど万能に使えるので北欧食器好きの方にはおすすめ。

まだ手に入れていなかったこちらのラテマグも一緒に欲しいなぁと迷い中。

追記:3/2 20:24
新たにこちらのショップでも0時開始で販売されるようです。
送料が少しお得♪

ブログ村テーマ
marimekko/マリメッコ大好き!!

ブログ村テーマ
北欧雑貨

ブログ村テーマ
キッチン雑貨

ブログ村テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連コンテンツ&muji




-暮らしのこと