【買い回り】ラスト!!気になってしまった「一生使える日用品」&1000円ぽっきり

※当ブログは記事内に広告が含まれています

何げなくテレビを見ていたら、凄い!と思えるモノが登場していました。

それは、「マツコの知らない世界」より。
伝統工芸や職人技が随所に光る、日用品を紹介していました。

たまたまテレビを付けていて良かった~と思いつつ、釘付けで見てしまいましたよ。

一番惹かれたのが、
備前焼のビアタンブラー。

冷たいものを飲むときに、焼物というイメージがほぼありませんでした。

でも、この備前焼特有の、『釉薬を使っておらず、土と炎だけで焼き上げるため空気を通す小さな穴があり通気性が良い』という特徴が最適!

普通に注ぐだけで、泡のクリーミーさ、きめ細やかさが普通のコップと比べ全然違うのが画面を通してでも、はっきりとわかりました。

こちらのわっぱにも興奮。

釘を一本も使用していない檜のわっぱ。
なんと、電子レンジOKなんです。

これだけでも驚きですよね。

電子レンジOKなので、シリコンスチーマーのように手軽に使えるわっぱ。

もちろん料理にもいろいろ使えますが、冷やごはんの温めにもおすすめとのこと。
どうしても炊きたてと比べ味が落ちてしまう冷やごはんが、とても美味しく感じられたらと思うとうれしいです。

他にも気になるものがたくさん紹介されていました。

親子3代100年使える包丁!

お値段高めですが、100年使えるとなれば、どんな包丁よりもコスパ大かもしれません。

麦わら細工の名刺入れは、どの色も素敵すぎて…

普段名刺を使わない方でも、切手入れや、付箋入れ、SDカードをまとめておくなんて使い方もいいですね。

買い回りのラストスパート中には、この刺激は強すぎました(笑)

ブログ村テーマ 海外の人たちに知ってもらいたい日本文化

スポンサーリンク

ラスト数時間!買い回りにちょい足ししたいモノ


KOZ椀あり。

油ハネ防止に欲しい。

秋冬インテリアに。

1000円ぽっきりたち。

0:00~タイムセール1000円!

ブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪
ブログ村テーマ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

まだ迷っているモカシン。
今年はリボンなしもいいかもしれない。

ブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆

ブログ村テーマ ☆2000yen以下のプチ*プラファッション☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。