暮らしのこと 無印良品+北欧

届いたシンプルな道具たち。ペーパーリースを飾ってみました。

先日の買い回りで購入したもの、無印良品週間の最終日に駆け込んだもの…
続々到着しています。


無印良品のバスクロック。

余計なものはない、シンプルな作りなのでお風呂だけでなく洗面台やキッチンなどの水回りで使うのも良さそうです。

タイマー機能付き。
初めは「バスクロックにタイマーっている?」と思いましたが、ヘアパックの時間を測ったり、半身浴の時間を測ったり、いろいろ使い道があるかもしれません。


わら細工の鍋敷きと、クチポールのティースプーン。


職人さんの手作りの風合いがあって、大切に使いたくなります。

初クチポール。
これから少しずつ増やしていければと思っています。

そして、ペーパーリース!

Mサイズを購入したのですが、それが思いのほか大きかったのに驚き。
35~37cmの直径は、飾る前はとても大きく感じました。

組み立てはとても簡単で、

中央の線を山折にしていくだけで、葉が立ちあがていく仕組み。
散々どれを購入するか迷って、最後は一番組み立てやすそうな形状の月桂樹にしていたのですが

ペーパーと言えどもポリプロピレン合成紙のため、簡単には破れない素材。

一番組み立て中、破ってしまいそうな「雪」や「モミの木」も、おそらく簡単に作れそうです。

さっそく飾ってみました。

インターホンの上へ。家族はいつ気づいてくれるでしょうかね。

ブログ村テーマ 季節を感じるインテリア

scope…

新たなワケアリ始まりました。

約43%オフになっています。

イッタラアラビアキャンペーン対象なので、クラウスのハサミがオマケで来るはず。


Rabbit Blackいいですね。


逃したらきっと後悔すると思いつつ。

速攻で売り切れ続出のロングヘアスポッテド。

残っている中ではこれが好き。

グレーも素敵です。

ブログ村テーマ scope (スコープ)

ブログ村テーマ インテリア 秋冬支度
ブログ村テーマ そろそろ冬じたく。。

在庫有り。

ブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。

関連コンテンツ&muji




-暮らしのこと, 無印良品+北欧