マラソン最終日!ひな祭り雑貨などを先取りポチ♪

※当ブログは記事内に広告が含まれています

新年に新調したメガネを受け取りに行きました。

今までのメガネは全然度が合わなくなっていたので、就寝前くらいしか使っていませんでした。

せっかくお気に入りを選んだので日常使いもしたいなと思っています。

スポンサーリンク

ポチレポ♪

ちょっと先走りすぎでしょうか?

お正月が過ぎた途端、近所のスーパーは節分一色となり、早っと毎年思うのですが、ひな祭りアイテムを買ってしまいました。

先走った理由は

  • 直前になってから、欲しいものが売り切れていたら困るという焦燥感
  • 北海道でも春を感じたいため、2月の初旬くらいから飾り約1か月楽しみたいと思ったから

直前になった方が新作や再入荷でラインナップが増えるかなぁと迷いましたが、売り切れの心配の方が勝りました。

我が家には雛人形はありません。

毎年、今年はどうしようと、一人娘のために買うことも考えていますが、未だ置くスペースの問題と金銭的な問題で購入に至らず。

実家にある私の雛人形は、昔ながらの七段飾りで一部屋つぶれてしまうため無理…

でも、お気に入りにはずっと入っています。

今回はサクッと「今年は買わない」と決めたので、それまで省スペースの雛飾りを楽しもうと思いポチしたもの。


手ぬぐいなんです。

これを額縁に入れて飾ります。

大人目線だともうちょっと落ち着いたものが欲しかったのですが、あくまで娘の雛飾りなので、娘に選んでもらいました。

こういったものも可愛いですよね。

 

送料ついでに端午の節句用もポチ。息子いないけど雰囲気だけ(笑)

迷ったもの。

特に行事の無い季節は、北欧生地を飾るのも楽しみです。

ブログ村テーマ 季節を感じるインテリア

最終日の気になるモノ

特別価格もまもなく終了。

SAKUZANに新カラー追加。
どちらも好きな色!

ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ 台所づくり
ブログ村テーマ 食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>

ブログ村テーマ ちょうどいい暮らし
ブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。