子ども用品の収納と新学期への準備~100均・無印良品

※当ブログは記事内に広告が含まれています

子どもが春休みに入り、一日中「ママ来て~」「ママ見て~」の声に追われています(笑)

上靴を洗い、紐を付け替え…

引っ張って履きやすいように、紐を編んでいます。

色を変えると、左右の区別がつきやすくて便利。

毎月しっかりと汚してくる上靴ですが、これのおかげで、何とか白を保っています。

直接名前を書きたくない外靴はこちらを多く愛用しています。

この一年で、収納も使いやすい型が出来ました。

制服などの収納は無印良品。

ハンカチやタオルなどの、日々の持ち物は100均の収納ケースを使ってこちらに入れています。

新学期に向けてのお買い物リストも、そろそろ増えてきました。

制服着用時の白タイツや

ウィンドブレーカー

長靴。

春休みのうちに娘と相談しつつ、購入を決めます。
お買い物マラソンを待ちたいところですが、来週末なのかその次なのか…

せっかちな性格のため、待てなければすべて無印良品で揃えてしまうかもしれません。

それも可愛い♪
特に無印の長靴が好き。

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ
無印良品アイディア帖
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA… etc.!)

今欲しい物。

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ 効率の良い手帳術・時間管理術へ
効率の良い手帳術・時間管理術
にほんブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ