スーパーのお菓子コーナー。
多くのスーパーでさまざまなキャラクターの「食玩」を販売していますよね。
ちっちゃなガムやラムネなどのおまけが入った、ミニフィギュアなど…
うちの娘はこれが大好き。
特にすみっコぐらしの何かを見つけた時には、買わなければという使命感を感じるらしく笑
お小遣いを費やしたり、祖母にねだったりして、少しずつ集めています。
こういうのとか。
ただ、集めていくとミニとはいえどんどん場所を取り、収納場所に困っていました。
並べると場所を取るのに、高さは約10㎝程度とわずか。
横にばかり広がっていくため、飾る場所の空間がもったいない!と思い、縦で収納していくことに決めました。
しかも全てダイソーアイテムで解決しましたよ!
解決のカギは縦!
用意するのは
「積み重ね整理棚」
似たアイテムがいくつか他の100均でも発売されていますが、こちらのアイテムが比較的しっかりしており、子どもの扱いでも安定感がありました。
それと、PPシート。
PPシートを積み重ね整理棚のサイズに合わせて切ります。
入れた状態。
これで、細かいものでも網目から落ちなくなりました。
以上、完成!
こうなります。
あとは、飾る場所に応じて積み重ねていくだけ。
2つ使用するだけでも、縦に収納することで使う面積は1/3に。
子ども部屋の飾るスペースが少なくて困っている場合は、こんな感じで縦に積み重ねてはいかかでしょうか。
小学生女子に人気のすみっコぐらし。
集めたくなる気持ちがわかる可愛さです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
お帰りに、「読んだよ~」とポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村
いつもポチありがとうございます。
更新の励みになっております。