暮らしのこと 無印良品+北欧 お買いもの記録

【到着レポ】scope便から1週間。使用後の感想を本音でいろいろ…。/ 福袋情報6種追加!!

2018/06/17

少し前に到着していたscope便♪

全てのアイテムを、到着してからすぐに使い始めています。

購入したのは先日の大感謝祭でのこと。使用後1週間経ちましたので、使ってみた感想も含めてご報告いたします♪

Teema Tiimi

img_0842%e6%96%b0

年末調整だったティーマのTiimi

届いた中身を見た途端、「私の皿だー!」と娘に言われてしまい、2枚のTiimiを見て「こっちにから揚げをのせて、こっちにポテトをのせて…」と空想に走り始める娘でした。

そんなこともあり、現在、ほぼ娘が使っています。

実際使用してみると、それを意図して作成しているわけではないでしょうが、子ども用食器として9cmがとても便利。適度な深さが役に立つんです。

大人用としては豆皿のように使用していますが、お正月料理にかなり活躍してくれることを期待しています。

今は年末調整価格は終了していますが、購入を検討するのであればお得な6枚セットをおすすめしますよ。

5枚の値段で6枚セット。この大きさは何枚あっても重宝します。

年末に予算がちょっと…という方は、私にとってこちらも似たような使用感。

無印良品の角鉢

housetowel バスマット&バスタオル

img_0847%e6%96%b0

期間限定価格のベージュ系を3種。

バスマットはTwiggyとトープ。バスタオルはTwiggyです。

以前からscopeさんのミニバスタオルを1枚所有していて、

  • 全然ヘタレない!
  • 乾きが早い!
  • 体や髪を拭いているときの、吸水力が良い!
  • でも、ミニバスタオルの大きさには私も夫も慣れることはなかった…

という理由から、次のタオル購入のタイミングではscopeさんのバスタオルにしようと決めていました。

そして今回…。

期待通りでした!他のショップのタオルと比べ、高価な部類に入りそうなscopeさんのバスタオル。

でもその分、長く使えて、使っている間も快適に使用・洗濯できるのであればこのお値段でも仕方がないと思います。(これからも期間限定価格の時を狙うつもりですが(笑))

バスマットも、バスタオルと同じくらいのタイミングでちゃんと乾いてくれます。これなら毎日洗っても苦ではありません。

一つだけ言うと、娘と二人、同時に使うときは便利ですが、わが家の狭い賃貸暮らし。もう一回り小さいサイズならもっと嬉しいです。

housetowel ハンド

img_0845%e6%96%b0

これはちょっと到着してびっくりでした。

上記の他のhouse towelと同じく、いろいろお気に入りな点は多々あるけれど。大きいよ?と思わずにはいられない。

ハンカチ替わりを想定していましたが、これは大きいんじゃ…と初めは思いました。正直、大人同士でいるときに、さりげなくオシャレに出すことは出来ないボリューム感。

でもこれが、子どもとのお出掛けに便利。手を洗った後に拭くときもすぐに乾いてくれました。

そしてTwiggyと一緒にお出かけしているという自己満足感(笑)結局こちらも気に入っています。

ちょっとカッコつけたい時用に、ハンドのライトも作ってくれないかなあ♪

A2care

img_0844%e6%96%b0

ジェームズマーティンやTHEシリーズなど、色々オシャレ&良成分なアイテムを使ってきたのでこれも似たような感じかなと思ってきましたが、想像以上でした!

気になるニオイが、これを置いてから全く気にならなくなっています!

ということは、スプレーも期待できるはずなので、洗濯の生乾きのニオイ対策として、ブーツやスニーカーの消臭としてスプレータイプも欲しくなってきています。

おまけ

いつも楽しみにしているおまけ。今回はこんな感じでした。

img_0846%e6%96%b0

ブログ村テーマ
scope (スコープ)

福袋♪追加情報~

出ました!free design(フリーデザイン)の福袋。

今年は3種。

現在SOLD OUT表記になっていますが、販売は12/29 12:00~です。

その12時間後。12/30 0:00からは「フィンランド建国100周年記念!フィンランド福袋 」


マリメッコ2枚・フィンレイソン3枚・スタジオヒッラ3枚の計8枚のはぎれセットです。35×50cm

こちらのショップの取り扱い(売り切れ含む)で想像してみると

プケッティの新色グリーンが入っていたら嬉しいですね。

DHCの福袋。
DHCオンラインショップ

コスメ福袋、ダイエット福袋など細かく用途が分けられ、中身も見えているので失敗なしです。

そして、自分の運にかけてみたくなるのがこちら。

運が良ければ2017円でダイソンやルンバが入っています。
福袋好きにはたまらない、開けてみるのがドキドキする福袋。

安価だし結構惹かれています…。

ブログ村テーマ
福袋

ブログ村テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

ブログ村テーマ
HAY*北欧インテリア

ブログ村テーマ
ビフォー・アフター

ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

関連コンテンツ&muji




-暮らしのこと, 無印良品+北欧, お買いもの記録