暮らしのこと 無印良品+北欧

【ラン活】ACTUSランドセル昼12時より予約受付!私が欲しい色のこと。

本日昼12時より、アクタスオンラインにて2018年度版ランドセルの予約受付が開始です。

娘はまだ年中ですが、今は前の年の春に買う方が多いと聞き、「あと一年でランドセルを買うのかぁ」と思うと感慨深いです。

ゆっくりこの1年をかけて、ランドセル選びの基準を作っていきたいと考えていますが、今のところの一番候補はアクタスのランドセル。

普段お買い物をしている、馴染みのショップということと、A4フラットファイル対応などのポイントをちゃんと抑えてくれていること、何より中まで可愛いそのデザインに惹かれています。

まだ1年先のこととなるのは承知で、昨日娘とランドセル談義してみました。

娘が気に入ったのはコレ。

全かぶせより、半かぶせの方が好きみたいです。
確かに、レトロ感があって可愛いですよね。

少しだけ、お安いし(笑)

半かぶせだと、ランドセルカバーを付けたいときに中々サイズが見つからなさそうだなと思ってしまうのですが、今は半かぶせのランドセルも多いし何とかなるのかな?

そして、私が気に入ったのはコレ。

キャメルなどの茶系に惹かれます。

キャメルは男の子も女の子も使うことができるためか、ステッチや内側のカラー違いがラインナップされており、

側面等のステッチがピンク(左)、水色。

内側カラーは黄色と水色。

黄色もとっても可愛いのですが、何年も使用することを考えると飽きが来ない落ち着いた、水色の方が好みです。

オンラインストア限定もあり、こちらは本革仕様。
内装カラーとステッチが変わります。


重厚感が出て、それもまた素敵です。

今年購入予定の方はもちろん、私のようにまだ先の方も、何色が可愛いかなぁと見るだけでも楽しくなりますよ♪

詳細はコチラ ⇒ アクタス2018年モデル ランドセル

にほんブログ村テーマ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
にほんブログ村テーマ 癒しは北欧インテリア^^へ
癒しは北欧インテリア^^

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

無印良品

2017年度のふるさと納税は済みましたか?
「どうやってしたらいいのかな?」
「どの市町村(どんな返礼品)にしようかな?」
と迷ったときはこちら→
【楽天】ふるさと納税 お礼の品ランキング

3連休にちょうど良い、近距離の1泊旅行探し…


-暮らしのこと, 無印良品+北欧