暮らしにちょうど良い、コーヒーメーカーの決め手。scopeさんとポチ報告7店舗♪

※当ブログは記事内に広告が含まれています

お買い物マラソン。絶賛参加中&少しずつ届き始めています。

娘の甚平。
甘すぎず、地味すぎず、そしてプチプラ。

真夏にはお祭りに限らず、どんどん着せようと思います。

ワンピースを分離できる、こちらとも迷いました。

そして

昨日も今日もポチポチポチ…。

約2か月ぶりの楽天お買い物マラソンでは、たまっていたお買いものにより、かつてないハイペースな買い回り中です。

ちょっと恥ずかしくなり、タイトルに総買い回り数を隠してしまいました。
現在、まさかの21店舗であります(笑)もう、笑うしかない

スポンサーリンク

暮らしにちょうど良い、コーヒーメーカーの決め手

今回のお買い物マラソンでの一番の大物は、突然欲しくなったコーヒーメーカー。

こっそり買って驚くところを見てみたいなぁと、夫に内緒で買うことも考えましたが、隠しごとができないおしゃべりな私は「コーヒーメーカー買おうと思うんだけど…」と、やっぱり話してしまいました。

すると、「あぁ!買ったら!!」と妙にノリノリな言動を返され、思い出したのは

我が家でコーヒーメーカー購入を反対していたのは、むしろ自分だったこと(笑)

夫はもともと欲しがっていたのですが、どうせコーヒーを淹れるのは私だし、私が手動でドリップするのが面倒ではないから買わなくていいじゃん!と、

これ以上キッチン家電を増やしたくないということもあって反対していたのでした。忘れてた…。

そんないきさつで、より美味しい珈琲が飲みたくなった私の気まぐれにより、コーヒーメーカーの購入がついに決定。

機能を最高まで充実させようとすると、10~20万円近くまでかかるので、自分たちの暮らしに合った最低限の機能を考えました。

欲しかった機能は

  • お手入れが簡単
  • 見た目がシンプル(白)
  • ステンレスジャグ(ボトル)

不要&諦めた機能は

  • カプチーノやラテアート機能
  • 豆挽き(ミル)機能

ブログをやっているのだから、ラテアート機能があるとフォトジェニックなのかもしれませんが、きっと徐々に使用しなくなる機能だと思うので、諦めました。

そもそも、ブラック派なので、たまーに(数か月に一度とか)飲みたくなるだけのカプチーノ機能なども不要…。

あれば使いたい、という願望程度の機能は諦め、どうしても欲しい機能だけを厳選して価格を抑えました。

毎日使用するので、お手入れの楽さが一番。それとコーヒーの味が劣化しないよう、ガラスジャグではなくステンレスで。

これだけ備わっていれば充分です。

そして選んだのが

⇒ デロンギ ケーミックス ドリップコーヒーメーカー プレミアム CMB5T-WH

しかも
楽天24で購入。

もちろん、他の家電ショップ等で更なる低価格もあったのですが、楽天24で買い物する方は知っている方も多いはず。

「10000円以上購入で15%引き」クーポンの存在!!

家電が15%引きってかなりお得になります。他の日用品も合わせて、たくさん便利にお買いものできました。

ブログ村テーマ キッチン家電
ブログ村テーマ 楽しいキッチン♪

その他のポチ報告も合わせて…

こちらの続きになります。
1~3店舗目
4~7店舗目
8~14店舗目

15店舗目は先述の楽天24。
そして…

■ 16店舗目 scope version.R

5月末までの特別価格を今のうちに。


リピ買い。今度はナチュラルにしました。


ブルーとナチュラル。

twiggy

ABILDの方は、プレイスマットとして使用予定。
洗い替えに他の柄も欲しくなっています。

新作(scopeさんではありません)の在庫を発見。
これも欲しい。

各カラーあり。ブルーいいかも。

NEWボトルのオマケつきセットも5月末までなのに。買い忘れ…どうしよう。

ブログ村テーマ scope (スコープ)

■ 17店舗目 文具の専門店・文喜堂

話題の文房具などをまとめて。
 など

■ 18店舗目 爽快ドラッグ

日用品や化粧品など。
 など。

最近マキアージュがお気に入りです。

■ 19店舗目 スマホケースのシンプリー

通園バスの送迎時、スマホだけサッと持って行きたいけどポケットには入れたくない…というプチ悩みを解決。

カラー×素材×ストラップカラー×デコパーツの756通りから選択できます。人とカブリにくいのも魅力の一つ。

■ 20店舗目 子供服TORIDORY(トリドリー)

沢山ある子供服ショップを娘とネットサーフィンしていたら、1店舗で全て欲しいものを叶えてくれたのがこちらのショップ。久々の購入です。

相変わらず可愛い♪


こちらの3つを購入。

■ 21店舗目 茶匠庵-chashoan-

味付け海苔をリピ。

こちらも買ってみました。

大好きな牛蒡の漬け物。
期待大で待ちわびます。

以上、21店舗まで行ってしまいました。

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪

迷っています…

ものすごーく迷っているのが、プチプラファッション。

いつものなら即決気味のはずのお値段と、気に入りようなのですが、何せ21店舗まで到達しているので…。

本日22時から2時間限定セール。

買い回りと言えば…。

23日17:00~25日8:00まで、限定セール!
最近CMでもやっていますね。

CMを見て「あーうちのスポンジだぁ!」と娘。
今はブラウンを使用中です。

たまにこちらも。
どちらも好きです。

どちらも使い勝手は◎
見た目の好みで決めてもいいし、価格差だと1000円ぽっきりのダスキンスポンジが安いです。

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪
ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

旬なインテリアが揃っています。
ブログ村テーマ インテリア はる*なつ
ブログ村テーマ 季節を感じるインテリア

ブログ村テーマ ☆30代~のファッション&北欧大好き☆
ブログ村テーマ 明日のためにできるシンプルなこと

ポチ報告も盛り上がっています。
ブログ村 インテリアブログ
ブログ村 北欧インテリア

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ